2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月18日

迷ったときのゴハンを決めてくれるシンプルサービス「おみくじゴハン」

食事を何にしようか?と迷う人は意外と多いのではないでしょうか?今回紹介する「おみくじゴハン」はそんな何を食べようか、ゴハンに迷った時に、ボタン一つでメニューを決めてくれると言うWEBサービスです。

omikuji.jpg

使い方は至って簡単でアクセスして「おみくじスタート! 」のボタンを押すだけ。あとはランダムに食事のメニューを表示させるとの事です。

詳しくは以下

omikuji2.jpg

ランダムでメニューを表示させれる他、候補を個別に入力してそこから選択する事もできると言うものになっています。ランチタイムや夜食など「何を食べよう…?」と迷った時にはオススメのWEBサービスです。シンプルですが、上手いWEBサービスだと思います。

只今開発中みたいで、ユーザーからの意見も広く取り入れているみたいで、機能追加等も受け付けているみたいです。将来的にはクックパッドの「話題のレシピ」などからも表示するようなるとの事。みんな悩みを解決してくれる「おみくじゴハン」今後の改善、機能追加にも期待したい所です。

メニューに迷ったら! おみくじゴハン。

関連記事
言葉からインスピレーションを得るものを表示してくれる「Ideas」
世界一長いサイトに挑戦する「UNIQLO FROM TOKYO TO PARIS」
ARな携帯ブラウザ Browse The World「Layar」
はじける新体操が見所の「カルピスソーダ学園」ウェブサイト
SNS+年表制作サービス「Histy」
posted by admin at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック