2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月19日

くらやみのウェーブをつなげる「100万人のキャンドルナイト」今年も開催

6月21日は夏至、一年の中で最も昼間が長く夜の短い日です。夏至前夜の夜から毎年始まるイベント「100万人のキャンドルナイト」が今年も開催されますので紹介したいと思います。

kyandlnight09.jpg

今年も6/20(土)の夜〜7/7(火)20:00〜22:00の間に電気を消して、ろうそくの光だけで過ごそうという、毎年恒例のイベントとなっており、全国各地での関連イベント開催やスペシャルコンテンツなどがサイトにて公開されています。

詳しくは以下

誰でも、自由に、どこでも参加することが可能で、普段電気の灯りに照らされて続けている生活空間をくらやみに変化させることで、ゆるやかな時の流れを感じることができそう。

今年は公式サイトの背景が時間に合わせて色が変わるようになっており、昼の光があるからこそ闇をより強く感じられるのだという思いが込められているようです。少しの間だけでも、くらやみの中にろうそくを灯し普段の生活から解き放たれた世界を体感してみては?

サイトではブログパーツなどの素材なども配布されていましたので、下記に貼っておきます。



100万人のキャンドルナイト

関連記事
郵便局限定「POSTA COLLECT BASIC」が全国で取り扱い開始
MEDICOM TOY新作展示会「MEDICOM TOY EXHIBITION '09」開催
未来の携帯電話をデザインする「FUJITSU モバイルフォンデザインアワード2009」開催
東京ミッドタウンでアートに触れる「TOKYO MIDTOWN MUSEUM WEEKS」


posted by admin at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。