2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月20日

おすすめのデザイン本「レイアウトの教科書。実例から読み解くデザインの型」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。

今回は「レイアウトの教科書。実例から読み解くデザインの型」です。


reiaut01.jpg

エディトリアルデザインを手がける方におすすめの一冊。さまざまな種類の雑誌で手がけられてきたレイアウトの「型」を紹介したエディトリアルデザインの参考書です。

詳しくは以下

エディトリアルデザインの世界独自の「型」のルールやデザインパターンを紹介した、文字組デザインをするのに欠かせない一冊となっています。見せ方やテーマごとに使い分けができる「型」の種類をビジュアルを使って分かり易く解説、実践で必ず応用できるものばかりなので、デスクの上に置いてあるだけでデザインの効率も上がりそうです。

reiaut02.jpg

reiaut03.jpg

著者はこれまでに数多くのエディトリアルデザインを手がけてきており、自身の経験を元にした資料ばかり。現場で実践されてきたアイデアを身につけたい方は一度手に取ってみては?

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

Webデザインとグラフィックの総合情報サイト - MdN Interactive - レイアウトの教科書。実例から読み解くデザインの型




関連記事
おすすめのデザイン本「FOLK TOYS NIPPON ーにっぽんの郷土玩具」
おすすめのデザイン本「世界の名刺「初めまして」のデザイン 」
おすすめのデザイン本「年齢別 ターゲット戦略グラフィックス 」
おすすめのデザイン本「プロのデザインルール ダイアグラム編」
おすすめのデザイン本「雑誌デザイン虎の巻」
posted by admin at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック