2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月21日

おすすめのデザイン本「キラリと輝く カード&紙小物collection」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。

今回は「キラリと輝く カード&紙小物collection」です。


kadokomono01.jpg

パソコンとプリンターがあればすぐに作れる紙小物のデザイン素材を多数収録した素材集です。クリエイターがこの本の為にデザインした素材パターンばかりなので、オリジナル感覚で楽しむことができる一冊となっています。

詳しくは以下

ポストカードやレターセット、一筆箋などの相手に贈るための紙小物から、フォトフレーム、ブックカバーCDレーベル&ジャケットなどの自分の身の回りを彩るものまで、多彩な種類の紙小物素材を収録。
デザインはガーリーでやわらかい雰囲気のものが中心なので、女性向けとなっています。デザインするのは大変だけど、デザインにはこだわりたいという人にはとても便利な素材集だと思います。

kadokomono02.jpg

統一した素材を使ってコーディネートすることで、一つのラインでデザインを楽しむこともできそう。小さな小物のデザインにもしっかりこだわりたい、特に女性の方におすすめの一冊ではないでしょうか?

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

Impress Japan: キラリと輝く カード&紙小物collection



関連記事
おすすめのデザイン本「レイアウトの教科書。実例から読み解くデザインの型」
おすすめのデザイン本「FOLK TOYS NIPPON ーにっぽんの郷土玩具」
おすすめのデザイン本「世界の名刺「初めまして」のデザイン 」
おすすめのデザイン本「年齢別 ターゲット戦略グラフィックス 」
おすすめのデザイン本「プロのデザインルール ダイアグラム編」


posted by admin at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。