2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月22日

Tシャツを開閉できる シキサイ「ブラインド」Tシャツ

暑い夏が近づいてきました。夏に大活躍するウェアといえばTシャツ、本当にさまざまなデザインの物が存在していますが、今回はとてもユニークなアイデアTシャツ、シキサイの「ブラインド」Tシャツを紹介したいと思います。

buraindo.jpg

シキサイはデザイナーデュオ能登夫妻が生み出すTシャツデザインブランドで、シリーズの一つでもある「ブラインド」は、名前からイメージできるように開閉し楽しむことができるユニークなタイプのTシャツとなっています。

詳しくは以下

ブラインドがプリントされたフロントボディには紐が付いており、その紐を引っ張ることでまさにブラインドのように裾が持ち上がるという仕組み。暑い夏にはぴったり?な仕掛けが施されています。

機能的かどうかは若干謎ですが、着ているだけで注目を集めることは間違いなさそうですね。女性の方は使用には注意したいところですが・・。このタイプの他にも、さまざまなデザインでTシャツが展開されていますので、気になる方は下記サイトでご覧ください。

caina / シキサイ ブラインド(Tシャツ)
Tシャツブランド〔シキサイ〕

関連記事
特殊印刷とアートがコラボレーションしたブックカバー「CANSAY」
長距離の自転車や動物での移動に!移動式宿泊リヤカー「room room」
自在に生ける形を変えられるフラワーベース「100% Straw Vase」
色分けされたケーブル収納用キューブ「Cable Cubes」
新芽が開く安らぎの空間を演出できる アッシュコンセプトの「Green Pin」
posted by admin at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック