2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月25日

街の中で見つける1-365「365 Budapest」

様々な切り口で、様々なプロジェクトがWEB上では展開されていますが、今日紹介する「365 Budapest」は数字をテーマにした写真プロジェクトです。このプロジェクトはものすごくシンプルなもので、1から365までの数字を街で見つけてきて、それを順番に掲載していくと言う物です。

365-bud01.jpg

上記は記念すべきスタートの「1」。現在は175まで撮影されており、撮影場所も数字の書体も様々で単純ですが、見ていると面白いです。いくつかの撮影されたナンバーを下記に貼付けておきます。

詳しくは以下

365-bud02.jpg

365-bud03.jpg


撮影された数字は評価の他、ジオタグも記載されていて、クリックするとどこで撮影したかがすべての数字で分かるようになっていますので、実際に見に行く事も可能です。現在のナンバーは175と折り返し地点にさしかかっているようです。

数字を探すのはかなり大変みたいで、現在までに自転車で2000kmの移動をしたと書かれていました。こちらの写真プロジェクトはハンガリーに済む、広告に携わるアートディレクター「Zsolt Molnár」によるものだということです。

365 Budapest

関連記事
F1のマシンで染め上げるペイントアート「Criando arte com Lewis Hamilton」
ダンボールで作る雲「cardboard cloud」
エアトラフィックを3次元で可視化する「air traffic network simulation」
平面と空間、そして物を使った新しいストリートアート「EARS, TEARS, & FEARS.」
新宿を映し出したタイムラプス動画「static : pulse (Tokyo time lapse)」


posted by admin at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。