グラフィックデザインからプロダクトデザインまでクリエイティブBLOG 
2009年06月30日

綿毛をイメージした置き型風鈴「TANPOPO」

春になると花を咲かせ、綿毛となって飛び立っていくたんぽぽ。思わず息を吹きかけてしまいたくなる、柔らかい見た目がとても印象的です。そこで今回はそんな綿毛をイメージしたユニークなインテリア「TANPOPO」を紹介したいと思います。

tanpopo.jpg

一見、たんぽぽの綿毛をモチーフにした置物に見えますが、実は風鈴。息を吹きかける、風にゆられることで音が鳴るという、アイデア性に富んだアイテムとなっています。

詳しくは以下

つり下げて使うのが一般的な風鈴が、デスクの上や部屋に置いておける形で登場。仕事中に身近な場所で綿毛のやわらかさと、美しい風鈴の音色を楽しむことができます。ビジュアルもスタイリッシュな印象ですので、さまざまなインテリアとマッチしそうですね。

この風鈴は、デザイナー・大治将典氏のデザインによるもの。今回紹介したTANPOPOの他にも、たくさんのユニークなアイテムが公式サイトで紹介されていますので、気になる方は下記リンクよりどうぞ。

caina / 風鈴 TANPOPO
『TANPOPO』

関連記事
ダイヤル式のドアノブ「NUMLOCK HANDLE」
果物そのままのかたちをした D-BROS フルーツメモ「KUDAMEMO」
つり下げる鉢植え「Sky Planter」
夜道での自転車を安全に「LightLane Prototype」
失敗してもはがして直せる トンボ鉛筆の修正テープ「MONO PS」
posted by admin at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122549481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック