2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年07月19日

クリエイティブを楽しめる東京ミッドタウンのキッズ向けワークショップ「デザインハブ・キッズウィーク」

夏休みに入り、各地ではさまざまな夏限定イベントが開催されています。今回は子供をターゲットにさまざまなワークショップが楽しめる、東京ミッドタウンの夏期限定イベント「デザインハブ・キッズウィーク」を紹介したいと思います。

DHkid09.jpg
(「マスキングテープ「mt」でつくっちゃおう!ふしぎでたのしい動物たち」イベントイメージ)

主に小学生を対象としたこのイベントは、さまざまなテーマで企画され、普段はなかなかできないような魅力的なワークショップを体験できるというもの。お子さんがいらっしゃる方は、この機会に一度一緒に足を運んでアートを体験してみては?

詳しくは以下

理想的な遊びの広場を企画する「めざせわたしはデザイナー2009 “ひろば”をつくろう!」、ユニバーサルデザインについて学べる「子供たちのUD移動ミュージアム」、ダンボールでできた動物にマスキングテープで絵を描く「マスキングテープ「mt」でつくっちゃおう!ふしぎでたのしい動物たち」など、子供ならずとも、大人にとっても面白そう!と思えるような企画がそろっていますね。

参加は下記サイトにて申し込み可能。すでに定員に達している企画もありますので、気になるものは早めにチェックした方がよさそうです。親子で参加できる企画もありますので、夏の思い出に一度足を運んでみるのもいいかもしれません。

DESIGN HUB:デザインハブ企画展

関連記事
1970年〜80年代の広告を見る「広告跳躍時代」昭和の広告展[V]開催
建築家デザインのメガネが揃う「JIN's GLOBAL STANDARD×クリエイター」企画第1弾スタート
日本を見直そうプロジェクト「九州の温泉」手拭い展 開催
日本で最も歴史のある広告賞「第62回広告電通賞展」開催
posted by admin at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック