2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年07月21日

ひっかけて収納できる 無印良品のアイデア収納「再生紙ハンギングホルダー」

仕事の書類や、資料、写真、フライヤーや手紙などの紙類は、机の上などにおくとどうしても積み上げてしまいがちだと思います。そんな、なかなか解消できない状況を打破してくれるような無印良品の新しいアイデア収納「再生紙ハンギングホルダー」を今回は紹介したいと思います。

mujisyuno.jpg

無印良品らしいシンプルなデザインのボックスにひっかけられたホルダーを利用することで、散らかりがちな紙類をすっきりと収納することができます。

詳しくは以下

縦に引っ掛けて収納することで余分なスペースを解消することができますので、インテリアを美しく見せたい人にはもってこいですね。特に紙や書類を多く扱う仕事をされている方にはとても便利だと思います。

究極のシンプルさが魅力の無印良品ですが、「MUJI AWARD」開始以来、アイデアを生かしたアイテムも一段と強化されてきているのではないでしょうか?今回紹介したアイテムを始め、これまでにない一品が誕生する可能性に期待して、今後も是非注目していきたいですね。

再生紙ハンギングホルダー。A4サイズの紙や書類をどんどん放り込んで整理整頓。/なるほど無印良品 新商品ブログ

関連記事
振る事で発電できる発電機能付き電池「Mint Battery SHAKENERGY」
フロッタージュを楽しめる「D-BROS Hotel Butterfly フロッタージュパッド」
全てが一体となった時計「Continue Time Clock」
クリアホルダーを収納・持ち運びができる キングジムの「ホルダー持ち出しケース」
古本をリユースして誕生した味わい深い鉢「本鉢」
posted by admin at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック