2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年07月23日

おすすめのデザイン本「フランスの古い紙 蚤の市で見つけた、アンティークのデザイン 」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回はフランスの古い紙 蚤の市で見つけた、アンティークのデザイン 」です。


furuikami.jpg

フランスのアンティークな紙素材のアイテムを集め紹介したビジュアルブックです。デザインの参考書としてはもちろん、写真集的な要素としても楽しめる一冊ではないでしょうか?

詳しくは以下

フランスの古い紙に描かれた繊細な絵柄や色合いは、眺めるのはもちろん、コレクションとしても魅力的な存在。この本では数々のアンティークなデザインが施された古い紙が集められ紹介されています。ポストカードやラベル、紙でできた箱など、さまざまな種類の紙素材の物が集合し、古い味わいのある素材が集まる写真を眺めていると、その時代の時の流れを感じられるよう。

furuikami02.jpg

furuikami03.jpg

繊細なデザインの数々は、デザインの資料としても利用できそうですね。特に女性向けのイラストを手がける人にはとても参考になるのではないでしょうか。

書籍はAmazon、または下記サイトにて購入可能です。

PIEBOOKS / 新刊案内



関連記事
おすすめのデザイン本「デザイナーへの道を知る 30人の言葉」
おすすめのデザイン本「アイデンティティのデザイン」
おすすめのデザイン本「家具と人 Living with Modern Crafts」
おすすめのデザイン本「ウェブサイトのレイアウト 業種別デザインテクニック」
おすすめのデザイン本「はじめてのうちゅうえほん」
posted by admin at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック