2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年07月24日

おすすめのPR本「コストをおさえてリピート客を増やす! 効率3倍アップのニッチメディア広告術 」

今回は株式会社ファインドスター様から献本していただきました「コストをおさえてリピート客を増やす! 効率3倍アップのニッチメディア広告術」です。

コストをおさえてリピート客を増やす! 効率3倍アップのニッチメディア広告術

ターゲットを絞ってそのターゲットを狙い撃ちするようなそんなニッチメディアの活用法についてまとめられた一冊です。

詳しくは以下

WEBの開発コスト、印刷のコストの低下など様々な技術革新で大きさ、影響力を問わなければかなり敷居が下がってきました。今回本で伝えられているのはPRの中でもターゲットを絞ったメディアについてです。そう言ったメディアをニッチメディアと呼び、「マスメディアではなくターゲットがセグメントされているもの」と定義付けられています。

ターゲットとは具体的な例を挙げると、ベンチャー企業経営者、学校・教育委員会の管理職、格闘技好きの男性などなど、かなり細かいセグメントです。

なんどか仕事柄、広告の選定から携わらせて頂く事があるのですが、クライアントが望むものは、販促に関わる場合、目的としてターゲットに明確に届いているかどうかと言うのは非常に重用しされます。本書ではそう言ったターゲットに届きやすいニッチメディアについ詳しく解説されています。

また後半にはニッチメディアリストも掲載されており、そちらも非常に興味深かったです。メディア選定に携わる方、媒体選定でお悩みの方は面白い一冊ではないかなと思います。



関連記事
おすすめのデザイン本「フランスの古い紙 蚤の市で見つけた、アンティークのデザイン 」
おすすめのデザイン本「デザイナーへの道を知る 30人の言葉」
おすすめのデザイン本「アイデンティティのデザイン」
おすすめのデザイン本「家具と人 Living with Modern Crafts」
おすすめのデザイン本「ウェブサイトのレイアウト 業種別デザインテクニック」

タグ:広告 PR 書籍
posted by admin at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック