2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年07月24日

生産者がものつくりにかける想いを伝えるポータルサイト「つくるひと」

世の中のありとあらゆる物には必ずそれを生み出す"生産者"が存在しています。そんな生産者の思いを消費者に伝えたい、そんな思いから生まれたポータルサイト「つくるひと 」を今回は紹介したいと思います。

tukuruhito.jpg

デザイン会社「ソーシャルデザイニング研究所」が運営するサイトで、さまざまな生産者=つくるひとが集まり、ユーザーや同じつくるひと同士がブログを通じて情報などを交流する場となっています。

詳しくは以下

日々ものづくりを続ける日常をブログで綴ることで、ものづくりに対する思いをユーザーに伝えることができる、生産者にとってもユーザーにとっても大きな刺激となるのではないでしょうか?

ブログサービスの他にも、パッケージや販促ツールなどをリデザインする企画「勝手にリデザインプロジェクト」なども今後展開される予定なのだそうです。実際に動きだしたら、とても面白い企画となりそうですね。

サイトからブログ開設の申し込みができるようになっており、誰でも簡単に使えるとのことなので、"つくるひと"で挑戦してみたいという方は一度サイトをチェックしてみては?

つくるひと {生産者の想いを届けるコミュニティ}

関連記事
朝食タイプから味覚を分析してくれるサイト「あなたの味覚を診断します。べろメーター」
ウィーンの魅力を紹介する オーストリア航空キャンペーンサイト「Austrian×wie travel book」
南極観測体験ツアーを楽しめるサイト「南極ワンダー」
さまざまな分野で活躍する女性によるクリエイティブプロジェクト「any」
スープの情報を豊富に詰め込んだコミュニティーサイト「クノールクラブ」

posted by admin at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック