2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年07月28日

おすすめのデザイン本「スーパーマーケット デザイン」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「スーパーマーケット デザイン」です。


market.jpg

世界のスーパーマーケットで販売されている商品のパッケージデザインを集めたデザイン書です。日本ではなかなか見ることができない商品のデザインを楽しむことができる、とても刺激的な一冊となっています。

詳しくは以下

世界のパッケージデザインは、ビビットなカラーリングや大胆なタイポグラフィを使ったデザインであったりと、とても個性的なものが多く存在します。この本には、世界のスーパーマーケットで日常的に展開・販売されている数々のパッケージを収録。また日本で展開された個性的なパッケージもいくつか収録されています。

market01.jpg

market02.jpg

その大胆なデザインからは、日本のデザインとはまた違ったものを学ぶことができそうですね。パッケージデザインを手がけている方が参考資料として活用するのはもちろん、ビジュアルブックとしても楽しむことができそうです。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

デザイン書のadbooks | 新刊情報



関連記事
おすすめのデザイン本「piece of Design Girly&Marchen」
おすすめのデザイン本「デザインの超ズバネタ+たっぷり素材集」
おすすめのPR本「コストをおさえてリピート客を増やす! 効率3倍アップのニッチメディア広告術 」
おすすめのデザイン本「フランスの古い紙 蚤の市で見つけた、アンティークのデザイン 」
おすすめのデザイン本「デザイナーへの道を知る 30人の言葉」
posted by admin at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック