
駐車場に影もできて今まで車を暖めるだけでだった太陽の光が電気に変わっていくと言う一石二鳥のアイデアです。
詳しくは以下
ソーラーパネルと言うと無機質に引き詰められたタイル上のようなものを想像しますが、森と言う事も有り、有機的なデザインが新しい感じがして良いですね。
見た所実際設置するとかなりコストもかかりそうですし、これだけのソーラーパネルがどれほどの電力を生み出すのかは分かりませんが、これで駐車料金も安くなるような仕組みがあればさらにユーザーにも地球にもお財布にも優しい駐車場として活躍してくれそうです。
Inhabitat » Solar Forest Charging System for Parking Lots
関連記事
美しい皆既日食の写真集「The longest solar eclipse of the century」
超精密機械のメイキングムービー「How They Make the F-35」
海をそのまま切り出したかのような沖縄美ら海水族館「黒潮の海」
ゴミ収集が変わる!?ゴミ収集ロボット「DustBot」
超高層ビル シアーズタワーにガラス張りの展望台がオープン





私事で申し訳ありませんが、リフォーム会社のwebサイトの仕事をやる事になりまして、色んなサイトをみて勉強させて頂いております。
ソーラーパネル、斬新なデザインですね〜。
駐車料金を安く出来るような仕組みが出来ると良いですね!