2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年07月30日

暑い季節にぴったりの青いビール「網走ビール 流氷DRAFT」

夏と言えばビール。ビールが好きな方にはたまらない季節になってきましたが、今日紹介するのは清涼感をさらに高めてくれる見た目も涼しい青いビール「網走ビール 流氷DRAFT」です。

ryuhyoubiru01.jpg

こちらはオホーツクの空・海・流氷をイメージした「オホーツクブルー」をコンセプトにオホーツク海の流氷を仕込水に使用し制作されたビールとのことです。

詳しくは以下

「網走ビール 流氷DRAFT」の青は最古の植物といわれるスピルリナ(多くの成分を含有し、健康食品として服用されている)を使用しクリアで鮮やかな青を表現しているそうで、試行錯誤を繰り返し東京農業大学生物産業学部による技術指導のもと開発されたそうです。

気になるお値段は6本セットで2520円となっていてamazonから購入する事ができます。夏の暑い季節に青いビール。暑さが吹き飛びそうですね。ちなみに 北海道オホーツクの夏をイメージする花「はまなす」の輝きを表現した、真っ赤なビール「はまなすDRAFT」や世界遺産として定着した、知床の雄大な大自然をイメージしたグリーンのビール「知床DRAFT」も併せて販売されています。少し変わったビールを飲んでみたい方は是非どうぞ。

北海道 網走地ビール の網走ビール株式会社|流氷DRAFT





関連記事
絵画のようにグリーンを楽しいめる ミドリエデザイン「フレーム」
動物の絵柄で遊ぶデザインビンゴ「ANIMAL BINGO!」
ひっかけて収納できる 無印良品のアイデア収納「再生紙ハンギングホルダー」
振る事で発電できる発電機能付き電池「Mint Battery SHAKENERGY」
フロッタージュを楽しめる「D-BROS Hotel Butterfly フロッタージュパッド」
posted by admin at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック