2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年08月01日

キーボードのみで楽しむ マキビシの新ゲームコンテンツ「Seven」

以前designworksでも紹介しました「コミックを読むような感覚でプレイする「マキビシコミック」を手がけたマキビシが制作する、新しく公開された新ゲームコンテンツ「Seven」を今回は紹介したいと思います。

maki_seven.jpg

「Seven」はキーボードのみで操作を行い、キャラクターを操作して"スター"を集めていくというゲームとなっています。

詳しくは以下

基本的な操作はエンターキーや矢印キーを使用します。また、"C"でカメラのアングルを変えることができます。

実際にプレイしてみた感想ですが、地道にクリアしようと思うとなかなか難しいです。知恵をしぼって、スターまでキャラクタ−を到達させなくてはいけないので、攻略するのに迷ってしまったら"H"キーを押して、ヘルプで攻略のコツを確認した方がいいかもしれません。全部集めた際にはどうなるのか?是非全ステージクリアしてみたいですね。

とてもユニークで個性的なゲームですので、気になる方は一度プレイしてみては?

関連記事
Twitterの現状を100人単位で考える「If the Twitter community was 100 people…」
ブログにオリジナルのチャームをデコレーションできるジェネレーター「blog charm」
人から探せるグルメ検索サイト「サグルメ」
1000曲以上の楽曲が視聴、ダウンロードできる「Song Downloads」
小さな雑貨のようにてぬぐいを楽しむ「まめぐい」公式サイト
posted by admin at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

キーボードのみで楽しめる3Dパズルゲーム「Seven」
Excerpt: 久々に面白いゲームだった! この軽快さといい、シンプルさといい、私の中の「5分あれば楽しめちゃう」ゲームの部類にまんま入りますね。 操作はキーボードのみ。 矢印で移動 「H」でヒント表示 「S」で..
Weblog: soheicube linkpost
Tracked: 2009-08-03 18:18