2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年08月05日

Twitterでの人気URLをはてブのように閲覧できる「Twib」

コミニュケーションツールとして様々な方が参加しているTwitter。それだけに様々な情報がつぶやきとして流れています。今日紹介する「Twib」はTwitter でつぶやかれたホームページのURLを集めて、 人気順に並べるサービスです。

twib01.png

これでどんなページが注目されていて、どんなページにどんな意見が交わされているのか見る事ができます。

詳しくは以下

twib02.png

エントリーの個別ページではそのページに対して、どんな意見が取り交わされているか時系列で見る事ができます。

話題の記事、人気記事を見るだけなら、ソーシャルブックマークでもよいのですが、Twitterとはまた属性が違うと思いますので、違う角度からの情報を見る事ができるかと思います。どちらかと言うとあとで読もうとか、役に立つからと言うよりも瞬発力があってインパクトがある記事が多いような気がします。今はベータ版と言う事で、続々と機能が追加されていっているみたいです。Twitterが好きだけど情報収集としては使いにくいなと思っている方は是非どうぞ。

Twib - Twitter ホットエントリー

関連記事
設計図や図解を集めたブログ「diagrams.」
オリンパスペンE-P1を使った作品・インタビューを紹介した OLYMPUS PEN「artist's Life Project」
a href="http://designwork-s.com/article/124839696.html">街行く人のカメラを撮影する「tokyo camera style」
μTOUGHの魅力を知る Tough World 「地球があるから、μTOUGHがある」
キーボードのみで楽しむ マキビシの新ゲームコンテンツ「Seven」
posted by admin at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック