2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年08月07日

朝食の写真を淡々と記録した写真集「my breakfast」

一日のスタートの活力にもなる朝食。人や国、個人によって何を食べるかと言うのは色々と変わってくるかとおもいますが、自身の朝ご飯を淡々と記録しているのが今回紹介する写真集「my breakfast」です。日本の方ではないので、ちょっと違う雰囲気の朝ご飯が楽しめます。

flickrbreakfast01.jpg

写真はFlickrにてセットで公開されていましたので、スライドショーを下記に貼付けておきます。

詳しくは以下


Created with Admarket's flickrSLiDR.

ただの食べ物が並んでいるだけなんですが、何となく朝の雰囲気を感じさせてくれるような写真が多く、まとめてみると印象的な写真集だと思います。色合いもナチュラルトーンの中にアクセントがあり落ち着いて楽しく見る事ができる写真集だと思います。

撮影期間は2004の1月から2007年の4月までとかなりの数の朝食が撮影されています。企画自体は簡単ですが、こうして形にしてみるとなかなか面白いですね。日本で挑戦してみるとまたガラリと違う感じがして面白いかもしれません。

my breakfast

関連記事
建物の中で森林を再現するインスタレーションアート「Forestal Installation」
Apollo 11号をLEGOで描いた「Celebrating Apollo 11」
3604個のコーヒーカップで作られるモナリザ「 Mona Lisa Made of 3,604 cups of coffee」
新たな表現の可能性。スムースな動画パノラマVR(モーションVR)「See the world like never before」
SINAP SUMMER PROJECT「砂のQRコードは読めるのか?」


posted by admin at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。