2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年08月08日

ダンボールと輪ゴムで作る本格的なDIYモレスキン「molepobre」

歴史が深く。世界中で愛されているモレスキン。非常に魅力的なツールですが、普通のノートやメモに比べると段違いに高いと言う印象を受ける人も多いと思います。そこで今回紹介するのは安価な素材を使ってモレスキンを再現した「molepobre」です。

moledan0.jpg

ダンボールと紙、針と糸、接着剤など簡単にそして安価で手に入る素材を使ってモレスキンを再現しています。、

詳しくは以下

moledan.jpg
molepobreの材料一式

Molespobre」には詳しい作り方が書かれており、図解と写真を用いて細かな解説も付け加えられて「molepobre」ができるまでを解説しています。ただ紙をダンボールに貼付けるだけではなくノートの部分などはしっかりと糸で結合して本物のモレスキンを再現しようとしています。

実際ココまで作るなら、時間や材料を揃える手間を考えると買った方がやすいような気がしますが、安価で憧れのものを再現しようと思うアイデアは面白いなと思いました。こちらを制作した「pedro biz」はその他にもコラージュアートやストリートアートも展開していますので、気になった方は原文もどうぞ。

Main : Pedro Biz

関連記事
最適な種まきができる、ガーデニングキット「ROLL-OUT VEG MAT」
ロモカメラ25周年記念「LOMO LC-A+ 25th Anniversary」
プリントを切らずに貼れるノート「キャンパスノート」がコクヨより登場
自然な3次元の映像が撮影できるデジタルカメラ「FinePix REAL 3D W1」
数字をモチーフに大宇宙空間の冒険ストーリーをデザインしたTシャツ「CEMENT/SPACE ODYSSEY」
posted by admin at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

MOLESKINEモレスキンの手帳
Excerpt: 先ほどのエントリーでも取り上げたモレスキンの手帳ですが、手帳に挟まれている小さなリーフレットの文章がこれまた素敵です。 英語の勉強...
Weblog: Stay Hungry, Stay Foolish
Tracked: 2009-08-28 03:13