2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年08月09日

おすすめのデザイン本「デザインを知る世界の名著100」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「デザインを知る世界の名著100」です。


meisyo100.jpg

20〜21世紀に出版されたさまざまなグラフィックデザイン関連の書籍から優れた名作を100冊集めた、グラフィックデザイナー必見の一冊となっています。

詳しくは以下

デザイン書では見かけることの多い、制作実例などを紹介するデザイン書とはまた違い、デザイン発想のカギとなるような"本"の数々を取り上げ紹介。そのため、普段あまり手に取ることのないようなタイプの一冊にも出会うことができそうです。

タイポグラフィや歴史、モノグラフといったジャンル他、それぞれの本のサンプルと見所を掲載。本の特徴や内容を分かり易く紹介しています。

meisyo100_02.jpg

今まで参考にしていた資料の範囲を、もっと違う方向性で探してみたい、新たなひらめきを求めたいという人には、最適な一冊ではないでしょうか?自らのデザインの領域も広げることができそうですね。

書籍は下記サイト、またはAmazonより購入可能です。

デザインを知る世界の名著100 (株式会社ビー・エヌ・エヌ新社)



関連記事
おすすめのデザイン本「ブランディングデザイン4」
おすすめのデザイン本「インターネットにお店を持つ方法 ネットショップ開業で夢を叶えた12人の女性オーナーたち」
おすすめのデザイン本「コレクションブック」
おすすめのデザイン本「世界の駅」
おすすめのデザイン本「デザインの現場 no.166 東京デザインガイド」
posted by admin at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック