2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年08月11日

女性の気持ちをチョコレートメーターで表した広告「Cadbury Commercia」

日本支社も有り、日本でも販売されているチョコレート「CADBURY(キャドバリー)」のチョコレート。今回はその海外版の広告「Cadbury Commercia」を紹介したいと思います。Youtubeに実際のコマーシャルの動画が公開されていましたので、まずは動画をご覧ください。



右側がチョコレートメーターで女性の気持ちを表しています。色々と気に入ってくれたようですが、最後の一瞬で崩れ去ってしまいます…。同じようなパターンでその他にも2つ広告がシリーズとして展開されています。そちらも公開されていましたので下記に貼付けておきます。

動画は以下から






全く新しいアイデアと言うわけではなく、良く見かけるパターンではありますが、女性が求める甘さとチョコレートの甘さを掛けた分かりやすくて面白い広告だなと思いました。

あと日本でも話題になっている部分も見え隠れして、こういったことで気持ちがさめるのは日本だけではなくて、世界共通なんだななんてこともこのCMを通じて勉強させてもらいました。

via pixblog

関連記事
ジーンズで作るアートな屋外広告「Levi’s à londres」
世界中のクリエイティブなバナー広告を集めた「bannerblog」
一夜の夢の中の世界を描いた「Target colour - Every colour you can dream of」
SoftBank TVCM「Come On!」
シンプルで力強い日産Cubeのダイレクトメール「Nissan Cube Mailer」
posted by admin at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック