2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年08月12日

自分のつぶやきがどこまで影響力を調べる「ReTweeter!」

Twitterを利用していると言う方はかなり多いかと思いますが、目的に応じて、その価値と言うものは曖昧ですが、今日紹介するのはReTweet数×Follower数で「のべ何人に、あなたの発言が配信されたか」を調べる事ができるWEBサービスです。

retweeter01.jpg

調べ方は非常に簡単で、ReTweetが無いと表示されませんが、右上のフォームにTwitterのアカウントIDを入力して、ユーザー表示を押すだけで表示してくれます。

詳しくは以下

retweeter02.jpg
どのユーザー経由で広がったかも表示されるようになっています。

新着、人気、ランキングなど様々な形式でデータを見る事ができます。こうしてみると上位の方達はものすごい勢いで発言した言葉が様々なTwitterユーザーを介して広がっているのが分かります。

公式な数値ではないのでまだ誤差はあるみたいですが、面白いユーザーを見つけたり、今人気の話題を知れたりと使い方は色々ありそうです。ちなみに今日の一番人気は1323354viewもの数字をたたき出した「オープンソースとしてよみがえるWeblin http://ff.im/-6tLHM retweet」と言う発言です。役に立つかどうかは個人にもよると思いますが、Twitterを楽しむ上で、一つの指標として使えそうです。

ReTweeter - あなたの Twitter つぶやきの発信力を解析します

関連記事
「AXE RESEARCH LAB」に8月限定バーションが登場
顔写真を使って“草食度”を判定することができる「草食男子スカウター」
ユニークなプロフィール似顔絵が作成できる「JoJo顔Maker 1.0」
Twitterに簡単に音声をアップロードできるWEBサービス「chir.ps」
ブログを通じて作り上げるファッションサイト「dress☆up!」
posted by admin at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック