2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年08月14日

WEBレースで燃費を競い合う HONDAエコグランプリ「Formura E」

低燃費を全国のドライバーで競い合うHONDAの「エコグランプリ」、さまざまなプロモーション活動が行われていますが、今回はWeb上で競い合うことのできるレースゲーム「Formura E」が公開されていますので紹介したいと思います。

formuraE.jpg

さまざまなコースをアクセルとブレーキを使い、低燃費を意識してゴールまで走り抜くという、ユーザー参加型のサイトとなっています。

詳しくは以下

まず好きな車種を選択し、走りたいコースを選ぶとレースがスタート。方向は勝手に操作してくれるので、アクセルとブレーキを道に合わせて動かすのみでゲームを楽しむことができます。

formura02E.jpg
(走行画面)

実際にプレイしてみましたが意外に難しく、信号などでもちゃんと止まらないと交通違反で警告されてしまいます。低燃費を実現するためのアドバイスが各ポイントで表示されますので、リアルで車を運転する際の参考にもなると思います。

コースは現在ステージ3まで公開されており、今後追加されていく様子。走行結果はランキング表示されますので、気になる方は是非トップを狙ってみては?

Formura E

関連記事
自分のつぶやきがどこまで影響力を調べる「ReTweeter!」
「AXE RESEARCH LAB」に8月限定バーションが登場
顔写真を使って“草食度”を判定することができる「草食男子スカウター」
ユニークなプロフィール似顔絵が作成できる「JoJo顔Maker 1.0」
Twitterに簡単に音声をアップロードできるWEBサービス「chir.ps」
posted by admin at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック