2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年08月21日

重ねる事で本当の姿が見えるグラス「Drink me」

日本でも非常にポピュラーな食器の一つグラス。多種多様なものが販売されており、デザインもその形に凝ったもの、なにかしらがプリントされているものなど様々なものがありますが、今日紹介するグラス「Drink me」は重ねる事で本当の姿が見えるグラスです。

prop_glass01.jpg

上記がそのグラスになりますが、単体でも意味のあるものですが、重ねて設置する事で本当の姿が見えてくるようになっています。

詳しくは以下

prop_glass02.jpg

グラスを大きい順番に重ねて見ると上記のようになります。ものすごく単純でシンプルなアイデアですが、グラスの透明とその構造を活かした見事なアイデアだと思います。今回のグラフィックはなんとなく想像できますが、組み合わせると意外な光景が出てきたりするともっと面白そう。アイデア次第ではもっと可能性がありそうなプロダクトだと思います。

こちらを制作したのはタイを中心に展開する「PROPAGANDAONLINE」と言うブランドでその他にも様々なテーブルウェアや家具等を手がけてきます。残念ながら日本では展開していませんが、世界各国でグローバル販売しているそうです。

omami.ru - Drink me

関連記事
iMacと周辺機器をスマートに連携させる「BackPack」
最小限の螺旋階段「Eestairs Fit Stairway into One Square Meter」
盤面で時間の変化を楽しむ時計「FAN CLOCK」
雨の日に手ぶらで傘をさせる「肩ブレラ」
雨の日に手ぶらで傘をさせる「肩ブレラ」
フロントディスプレイ搭載のデジタルカメラ「SAMSUNG DualView TL220」
posted by admin at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック