2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年08月25日

凄まじい個性を放つ中国の写真家「Li Wei」

世界には様々な写真家が活動していて、様々なプロジェクトが実施され、おのおのコンセプトや信念を持って撮影、制作されていますが、今日紹介する中国の写真家「Li Wei」の作品が際立って個性的だったので今回紹介したいと思います。

rewii01.jpg

上記は人間が矢に見立てられて撮影されたものです。上記のような非常にインパクトのある作品を多々こうかいしており、人間のカラダを存分に使ったパフォーマンス的な写真を発表しています。いくつかの写真が公開されていましたので、気になったものをいくつかピックアップして紹介したいと思います。

詳しくは以下

rewii02.jpg

rewii03.jpg


写真はどれも街中で撮影されていますが、どんな場所でもちょっと違和感がある形で写されており、日常の中の非日常みたいな感じが面白いです。

中国の北京で活躍している写真家で、商業写真はもちろんアーティストとしての展覧会など幅広く活躍されています。写真は「Li Wei Rocketing Off AGAAAIN!」に多々公開されていましたので、その他の写真を見てみたいと言う方は是非どうぞ。

Li Wei Rocketing Off AGAAAIN!

関連記事
Pantoneカラーで作る虹「Basheer Rainbow」
ライバルを意識した自民党のネットCM
汚れの脅威に備えて洗剤を「Ariel: Attack」
エスカレーターを使った広告集「Clever and Creative Escalator Advertising」
YoutubeでADV「Choose A Different Ending」
posted by admin at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック