2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年08月27日

Amazonのダンボールで作る「Amazon-met」

世界中に展開しており、オンライン通販サイトではもはや不動の地位を築き上げているAmazon。買い物はAmazonを中心にと言う方も多いのではないでしょうか!?今日紹介する「Amazon-met」はAmazonのダンボールを材料に作り上げられるアート作品です。

amazonmet01.jpg

接着剤のホットボンドと部品固定用のマジックテープ以外はすべてamazonのダンボール製。原材料はほぼかかっていませんが、Amazonのダンボールを獲得する為の買い物資金を考えるとかなりのお金がかかっているとの事です。

詳しくは以下

amazonmet02.jpg

このヘルメット、造形的なものでは無く、実際に被る事もできるようですちなみにメットだけでなく、Amazonギターなんかも制作されているみたいで、両方を装着した画像が作者のブログに公開されていましたので、下記に紹介いたします。

素晴らしいクオリティです。制作するのはかなり難しいとは思いますが、Amazonでいつも買い物をしていて、ダンボールの処分に困っている方はAmazonシリーズに挑戦してみるのも良いかもしれません。

Amazon-met:YUROOMlog:So-net blog

関連記事
iphoneアプリのインターフェイスができるまでのデザインプロセス「Convert design evolution」
水中でしか表現できない美しさを写し出すフォトグラファー「Zena Holloway」
都市フォント構想「cityfont.com voice if a city」
凄まじい個性を放つ中国の写真家「Li Wei」
Pantoneカラーで作る虹「Basheer Rainbow」
posted by admin at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック