2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年08月28日

各国の1時間を1分にして届ける世界の日常「City One Minutes)」

各国には独特の文化があり、日常と言っても国と国で大きく違いますが、今回紹介するのは様々な国の何気ない日常を次々と紹介していく映像配信サイト「City One Minutes」です。

c102.jpg

それぞれの国のそれぞれの1時間毎に1分のムービーにまとめそれぞれの時間で様々な国の日常生活をかいま見る事ができます。

詳しくは以下

それぞれの国はアルファベット順に掲載されており、映像サイトの下部のインデックスされています。現在空白の部分もありますが、かなりの数の国の日常を見る事ができます。コンテンツ自体はそれほど波もなく、ただ日常が流れているだけなので面白みが無いという人もいるかもしれませんが、文化圏が異なる地域の日常というのはそれだけで非常に興味深いものです。残念ながら現在日本はまだありませんが、外から見た日本がどうなるのかは気になるとの事です。

サイト上のインフォメーションでは毎週新しい市が登録されていくそうで今後の発展も楽しみですね。

City One Minutes

関連記事
ついにiphoneでAR(現実拡張)アプリがリリースAppstoreで販売開始。
ARアプリ「Layar」ダウンロードスタート!日本語公式サイトもスタート
ファッション誌SPUR創刊20周年 新サイト「spur.jp」公開
東京スター銀行スペシャルサイト「ローンダイエット大作戦」
posted by admin at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック