2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年09月01日

世界中の言語のWEBをFirefoxで便利に閲覧「 World Wide Lexicon Toolbar」

WEBは当たり前ですが、国内だけでなく世界中の様々な情報にアクセスできます。様々な有益な情報が世界には存在しますがそこで一つ問題なのが言語の壁。せっかく情報があるのにもったいないと思っている方にオススメなのが今回紹介する世界中の言語をブラウザ上で簡単に閲覧することができるFirefoxの拡張機能「 World Wide Lexicon Toolbar」です。

dermundo01.jpg

こちらのアドオンを使えば40カ国以上の言語を相互に翻訳する事ができます。日本語から様々な言語に翻訳して表示する事はもちろん。日本語を様々な言語に翻訳する事も可能です。

詳しくは以下

Firefoxにインストールしておけば予め設定した言語に関しては自動的に翻訳して表示してくれるみたいです。少々難点は動作が重い事とサイドバーにブックマークを表示していると翻訳時に表示されなくなってしまう所。

読むだけならば大手が出しているブックマークレットも便利なのですが、それよりももっと便利に手間無く使いたいと言う方にはオススメです。将来的にこのようなものがどんどん発展していけば、インターネット上ではひょっとすると言葉の壁はなくなるかもしれません。

Der Mundo

関連記事
捨てるに捨てれない思い出の写真用アプリ「失恋ゴミ箱」
みんなで育てる日本語入力 Social IMEにMac版がリリース「Social IME Client for Mac OS X」
みんなで辞書を共有する「Social IME - みんなで育てる日本語入力 -」
撮影したフォントを検索できるiphoneアプリ「WhatTheFont」
オリジナルの方眼紙を制作できるフリーソフト「GridOmatic」
posted by admin at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | tool
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック