2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年09月02日

ブログのコミュニケーションリスクをチェックする「ブログ損保」

様々な方がブログを開設し日々情報を公開していますが、発信している情報は適切かどうか?と考えてしまう事もブロガーなら一度公開ボタンを押す前に一度は考えてしまう事があるのではないでしょうか?今日紹介するのはブログに執筆している文章からブログのコミュニケーションリスクをチェックするブログパーツ「ブログ損保」を紹介したいと思います。

edesign.jpg

試しに先日更新した記事の一部の文章を診断してみました。診断結果は以下から

詳しくは以下

edesign2.jpg

診断結果は「話もオイルもドロドロリスク」と言う事で文章が全体的に粘っこい見たいです…。といった形で単純明快に診断をしてくれます。

こちらは東京海上グループのイーデザイン損保によるもので、「音相」と言う日本語の音が持つ五感イメージから文章を書いた人の心理を分析する手法をとっているそうです。

Designworksのサイドバーにブログパーツが表示されていますので、気になった方は是非文章を入れてみてください。なおブログパーツは「」で配布されておりタグ等を取得できるようになっています。今ならブロガー応援キャンペーンと言う事で、ブログパーツを貼付けると今ならノートPC等が当たるキャンペーンも展開しています。

ブロガー応援キャンペーン:イーデザイン損保

関連記事
softbank「のりかえキャンペーン」プロモーションサイト公開
かけがえのない瞬間を作り出す SONY Wonderful Moment Project「水のない水族館をつくろう」
水族館をバーチャル撮影体験できる SONYスペシャルサイト「2分間の水族館 Wonderful Moment Project」
自分の顔写真を使ってオリジナルCMが作れる uno「FOG BAR TV!」


posted by admin at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。