2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年09月03日

街行く人とビートを重ねる「FreeBeats」

世界の人達が共通して楽しめる音楽。楽器だけでなくはなく様々な音の楽しみ方がありますが、今日紹介するのは「FreeBeats」と言う音楽プロジェクトでヒトリの青年が自分のボイスパーカッションの技術を武器に街に行き交う人達と様々な形で音を重ね、音楽を作り上げると言うものです。

freebeat01.jpg

用意するのはアンプとイス。そして自分用のマイクと、セッションする人用のマイクといった簡単な機材のみです。実際その模様が収録された動画がYoutubeにアップロードされていましたので下記に貼付けておきます。

動画は以下から




様々な人がやってきて、それぞれの個性があり、それに併せて青年はすばらしいパフォーマンスを見せます。いままでこういった音楽パフォーマンスは数多く発表されてきましたが、街でこのような形で行なわれたと言う所が素晴らしいですね。編集は多少あるものの参加している人が実に楽しそうです。

音楽は楽しいものだそして楽しめるものだと改めて思わせてくれる素晴らしい試みだと思います。

YouTube - Free Beats

関連記事
有名なロゴで歴史的な事件や文学作品等を表現するプロジェクト「logodrill」
数式と写真の出会い。数式写真プロジェクト「FOUND FUNCTIONS 」
傘+人間で生み出すパフォーマンス「Everything That Happens in the mind of Julie Tremblay」
無数に並べられた楽器演奏動画を再生して自由自在に音楽を作る「in Bb2.0」
LEGOで作る精密なV8エンジン「Working Lego V8, 32 valve engine」
posted by admin at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック