2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年09月07日

漫才コンビ・ロザンとナカバヤシ共同開発の「スイング・ロジカルノート」

クイズ番組などで、高学歴芸人として人気の漫才コンビ・ロザン、その活躍に注目している方も多いのではないでしょうか?今回は主に紙製品・事務機器を取り扱うナカバヤシとロザンが共同開発した「スイング・ロジカルノート」を紹介したいと思います。

rozannote.jpg

製品開発の企画段階から一緒に制作されたというノートで、双方のアイデアと技術がマッチした新しいノートとなっています。

詳しくは以下

「スイング・ロジカルノート」の特徴は、1行を3分割し、下側2/3スペースに文字を記入する補助線を、そして1/3の行間が確保できるという仕組み。日本語だけでなく、英文も大・小文字の頭を揃えて書くことができるので、見た目にも、そして後で読む際にも美しくのノートを仕上げることができるのだそうです。また、縦にも薄くラインが入っているので、揃えを容易にすることができる野本区長となっています。

さりげない機能ですが、後からノートを読み返すことの多い学生には便利な機能が満載で、日常使いに最適ではないでしょうか?

最近他ブランドからもアイデアノートが多く登場しているのもあり、今後の展開が楽しみですね。また新しい機能を持ったノートが発売されましたら紹介したいと思います。

ナカバヤシ|[ナカバヤシ「スイング・ロジカルノート」、新発売]

関連記事
ペンや筆で描いて作りだす楽器「Drawdio」
革新的なノリモノ「YikeBike」
人気のデザインが集結した ほぼ日ハラマキ「Revival 9」
イスに着せるソファ「sofa-dress」
東大生×ショウワノート開発 黒板をそのまま書き写せる「Tノート」


posted by admin at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。