2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年09月08日

オリジナルのロボットが作成できる インテル「Sponsors of Tomorrow. (TM) 好奇心が未来をつくる」

これまでにもユニークなコンテンツを展開してきたインテルが、今回も"遊べる"コンテンツを展開するサイト「Sponsors of Tomorrow. (TM) 好奇心が未来をつくる」を公開していますので紹介したいと思います。

ashitarobo.jpg

このサイトでは、自分オリジナルの「アシタロボ」を作成することができるようになっています。

詳しくは以下

まずはロボットの中心になるCPUを選択、さらに"好奇心の素"のアクセサリー・パーツを全部で10個まで選び、好きな場所に好きな組み合わせて配置することによりロボットが感性します。どんなパーツをどんな組かたで並べるかによってロボの姿がどんどん変わっていくのが面白く、何度も楽しむことができました。その他のコンテンツとしてCPUの歴史等も公開されています。

管理人が作ったアシタロボのブログパーツを作成しましたので、下記に貼付けておきます。9/14にはアシタロボの待受が作成できる携帯版も公開されるそうなので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。



関連記事
旬の素材を楽しめるサイト「キューピー 野菜好きな人のための旬レシピ」
正しいスキンケアを習得できるウェブサイト「スキンケア大学」
KISSをテーマにしたプロモーション「MUST KISS RELAY」
SEIYU FASHION PROJECT第2弾 プロモーションサイト「GEORGE」
ブログのコミュニケーションリスクをチェックする「ブログ損保」
posted by admin at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック