2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年09月09日

もうガジェットは紛失しないBluetoothの鎖「nio」

どんどん小型にそして便利になるデジタルガジェット。皆さんもいくつものgadgetを手にしていると思いますが、小型になったが故に見失うなんてこともあるのではないでしょうか?今回紹介するのはそんなgadgetの紛失を防ぐ為のツール「nio」です。

nio.jpg

こちらのツールを使うには対象のガジェットがbluetoothに対応している必要がありますが、登録したガジェットが指定した範囲から外れるとアラームがなる仕組みになっています。機能説明をしているプロモーションムービーが公開されていましたので、下記に貼付けておきます。

動画は以下から



今の世の中、携帯電話などは通信手段としても欠かせないですし、個人情報の塊みたいなものなで、携帯電話を登録しておくとついうっかりと言う事がなさそうで良いです。

こちらの商品はコンセプトモデルではなく、実際販売されていて、気になるお値段は€49.95となっています。大切なガジェットを無くすのを防いでくれるものなのでそれを考えると良い値段なのかも知れません。

nio™

関連記事
漫才コンビ・ロザンとナカバヤシ共同開発の「スイング・ロジカルノート」
ペンや筆で描いて作りだす楽器「Drawdio」
革新的なノリモノ「YikeBike」
人気のデザインが集結した ほぼ日ハラマキ「Revival 9」
イスに着せるソファ「sofa-dress」


posted by admin at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。