2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年09月11日

目と耳で時刻を知ることができる「GOOD EGG TALKING CLOCK」

プロダクトデザインプロジェクト「YUENTO」、これまでにもユニークな発想のデザインプロダクトを多く生み出しています。そんな中今回は、新作として誕生した、目と耳で時刻を知ることができる「GOOD EGG TALKING CLOCK」を紹介したいと思います。

yuentokei.jpg

赤い鼻をつけたようなデザインの、丸いフォルムをしたGOOD EGG TALKING CLOCK、"鼻"の部分を触ることのにより時間を知らせてくれる、時計とコミュニケーションをとるように時計を楽しむことができるプロダクトとなっています。

詳しくは以下

鼻ボタンを1回触ると時刻、2回触れると日にち&曜日を声で知らせてくれます。通常、目で見て時刻を確認する時計とは違い、直接触れて、会話するかのように時計を楽しむことができるようになっています。

yuentokei02.jpg

触れることで時間を知る事ができるので、目の不自由な方も気軽に時間を知ることができますし、無機質に動き続ける時計とは一線を置いた新しい発想の時計ではないでしょうか?日々時間に追われている方なんかには、時間を知ることができると同時に、毎日の癒しとして活躍するかもしれませんね。

関連記事
もうガジェットは紛失しないBluetoothの鎖「nio」
漫才コンビ・ロザンとナカバヤシ共同開発の「スイング・ロジカルノート」
ペンや筆で描いて作りだす楽器「Drawdio」
革新的なノリモノ「YikeBike」
人気のデザインが集結した ほぼ日ハラマキ「Revival 9」


posted by admin at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。