2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年09月12日

D-BROS 2010年間デザインカレンダーが今年も発売

毎年シリーズとなって発売され、ユニークでクリエイティブなデザインが人気の高い、D-BROSの年間デザインカレンダーが今年も登場しました。

dbros2009_01.jpg

他のカレンダーでは見る事が出来ない、斬新なアイデアを取り入れたカレンダーシリーズで、毎年楽しみにされている方も多いはず。今年発売のラインナップの中からいくつかをピックアップして紹介したいと思います。

詳しくは以下

上の写真は「PAPER JAM WHITE」。2006年に発売された「PAPER JAM」の新生で、紙そのものの繊細なずれや破れなどの表情が表現されているのが特徴とのこと。

dbros2009_02.jpg

次に「ROSE」。ページを開くとバラの花が広がるポップアップ仕様のカレンダー。


dbros2009_03.jpg

そして最後に「EARTH」、地球に存在するさまざまな生物がモチーフとなっており、鉛筆によるアナログなタッチで描かれた動植物のイラストが毎月登場します。

今回のラインナップの印象としては、以前に発売されたデザインを元にリニューアルしたものが多かったので、「ROSE」のような新作がもっと登場して欲しかったですね。インテリアの一部としてカレンダーにもデザイン性を求める方におすすめのアイテムだと思います。

D-BROS

関連記事
AR(拡張現実)がある未来を描く「Augmented Reality Future by Nokia」
目と耳で時刻を知ることができる「GOOD EGG TALKING CLOCK」
もうガジェットは紛失しないBluetoothの鎖「nio」
漫才コンビ・ロザンとナカバヤシ共同開発の「スイング・ロジカルノート」
ペンや筆で描いて作りだす楽器「Drawdio」


posted by admin at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。