2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年09月12日

時計+ピクトで時間で予定管理「Magnet Clock」

マグネットのボードにやる事を書いて貼付けたり、冷蔵庫の表面になんらかのメモをはったりと何かと予定や覚え書きなどに利用するマグネットですが、今回紹介する「Magnet Clock」はマグネット部分を使って予定を管理できるアイデア商品です。

magnet1.jpg

上記のようにマグネット式の時計と予定を表すピクトグラムアイコンのマグネットがセットになっており、時計の周りに配置する事で、いつ何をするのかと言うのを直感的に管理できるようになっています。

詳しくは以下

magnet2.jpg

収納時はケースに収まるようになっていますので、どこでも持ち運びが可能です。仕組み的にも商品的にも精密に予定管理をして生産性を上げると言う特性はありませんが、ゆるくスケジュールの大体の把握はできそうです。

時間管理は苦手だけど、やっぱり段取りやスケジューリングは大事と頭では分かっていると言う方はまずこちらの商品から段取りをしていっても良いかもしれません。ちなみにコチラを制作しているのは「:: Designplus :: diseño + ingeniería」と言うデザインスタジオです。

Magnet Clock | Fubiz™

関連記事
D-BROS 2010年間デザインカレンダーが今年も発売
AR(拡張現実)がある未来を描く「Augmented Reality Future by Nokia」
目と耳で時刻を知ることができる「GOOD EGG TALKING CLOCK」
もうガジェットは紛失しないBluetoothの鎖「nio」
漫才コンビ・ロザンとナカバヤシ共同開発の「スイング・ロジカルノート」
posted by admin at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック