2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年09月18日

言葉を入力して着うたを生成できるKDDI「iida calling2」

Designworks、DesigndevelopのサイドのAMN枠でも広告が出ていますが、iidaの新モデルが公開され、それに合わせて、言葉を入力して着うたを生成できるコンテンツ「iida calling2」が公開されています。

iidacalling.jpg

音楽はパフュームなどを手がける中田ヤスタカ氏によるもので、自分のコトバを携帯電話から入力して、着うたを生成しダウンロードできるというものです。

詳しくは以下(続きを読むと音楽が流れます。)

生成された着うたはWEB上で公開されおり、それぞれの着うたを聞く事ができるようになっています。現在47623もの着うたが生成されていて皆さん思い思いのコトバで作成されていました。着うたはそれぞれ音楽が生成されるのではなく、一定のリズムに乗って自分のコトバが謳われていると言う感じのものです。オフィシャルのブログパーツでその音楽が聴けるようになっていますので、下記に貼付けておきます。



ベースの音楽がしっかりしていますので、どんなコトバを入れてもある程度カタチになるようになっています。自分だけの音を作れると言うのはなかなか無い経験なので良いコンテンツだと思います。

iida calling2

関連記事
過去から現在までの名機をたどる「ELECOM The MUSEUM」
世界中から教育の為の資金を募る「vittana」
カラフルなデジタル一眼レフを発注できる「PENTAX K-x 100colors,100styles.」
SEIYU FASHION PROJECTキッズ向けライン「kids&baby」プロモーションサイト
「UNIQLO SHOES」スタート 公式サイトも同時オープン
posted by admin at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック