2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年09月20日

ヒューマンビートボックスジェネレーター「INCREDIBOX」

人間の声のみで様々な音を表現するヒューマンビートボックス。本当に上手い人だと本当に声だけで奏でているのかと思えるほど重厚で素晴らしい音を生み出します。今日紹介するのはそんなヒューマンビートボックスの世界を再現するジェネレーター「INCREDIBOX」です。

testvoice01.jpg

こちらのサイトではキャラクターが次々と登場し、そのキャラクターにパートを割り当てて音を作っていくと言うものになっています。

詳しくは以下

testvoice02.jpg
スペシャルムービーの一部

様々なinstruments、percussionsなどパートに別れていてその中からさらにいくつかのバリエーションが登録されています。操作方法はとても観点で、出現しているキャラクターにパートアイコンをドロップするだけでOKです。人に割り当てると次のキャラクターが現れるので、どんどんと音を重ねていく事ができるようになっています。

暫く音を追加していくと、ボーナスとしてスペシャルムービーがいくつか見る事ができるようになります。また制作した音は共有する事もできるみたいで。制作した音をメールで送る事ができます。

INCREDIBOX

関連記事
maxellスペシャルサイト illuminal.jp「イルミナル〜あなたの守りたい想いを光に」
現在の宇宙人口を表示する「How Many People Are In Space Right Now?」
言葉を入力して着うたを生成できるKDDI「iida calling2」
過去から現在までの名機をたどる「ELECOM The MUSEUM」
世界中から教育の為の資金を募る「vittana」


posted by admin at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。