2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年09月23日

タウンページ ユーザー参加型の動画サイト「動画CMタウン」

動画と言うメディアもここ最近かなり身近なものになってきて、デジタルカメラ等で撮影した動画に簡単な編集を自分でと言う方もいるかと思います。今日紹介する「動画CMタウン」はユーザー参加型の動画サイトで、ユーザーから企業が動画CMを募集して競うと言うサイトとなっています。

dougatown01.jpg

基本的には勝手に CMを制作して投稿と言うわけではなく、企業や店舗からの依頼があり、その依頼を受けてユーザーが動画を制作するという流れになっています。

詳しくは以下

現在はロッテの人気商品 雪見だいふくの「11月18日は雪見だいふくの日」のCMが募集されています。CMの素材も提供されていますので、音楽素材等はサイトからダウンロードできます。

ちなみに、グランプリは100,000円の賞金が贈られるみたいです。まだオープンしたてと言う事で、ユーザーの動画を見る事はできませんが、どんな作品が投稿されるのか楽しみです。動画に興味があると言う方は挑戦してみても良いかもしれません。

動画CMタウン

関連記事
秋冬のコレクションのテーマを元にしたDIESELのキャンペーンサイト「DIESEL X WEATHERCAST」
IKEAのアイテムでレイアウトを楽しめるサイト「Space Maker」
かわいいイラスト素材をダウンロード販売するサイト「ナノハナ」
ヒューマンビートボックスジェネレーター「INCREDIBOX」


posted by admin at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。