2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年09月30日

マンガの吹き出しを思わせる付箋「selifusen」

仕事や勉強の際にとても便利な付箋、気になるところをチェックしたり、メモを書き込んでおいたりと重宝する文房具のひとつです。今回はそんな付箋にユニークなアイデアをプラスした「selifusen」を紹介したいと思います。

serifusen.jpg

まるでマンガの吹き出しを思わせるような形をした付箋で、アイデア次第でさまざまなバリエーションやシーンで使うことができそうです。

詳しくは以下

「あ、ver.」と「え!ver.」の2種類展開で、白に黒フチのとてもシンプルなデザインとなっています。通常の付箋のように使うことができるのはもちろん、マンガのようにセリフを書き込んだり、貼る場所を選んで貼ることで、いろいろな使い方ができるようになっています。

serifusen02.jpg

この付箋を使うことで相手に強い印象を与え、より多くの人とのコミュニケーションがはかれるのではないでしょうか?普通の付箋に飽きてしまった人は、いつもとは違ったこんな付箋を使うことで、新しいアイデアが生み出されるかもしれませんね。

selifusen | ginghami co., ltd.

関連記事
新しい形の電子ペット「Nano Cages by Troy Abbott」
一眼レフでトイカメラの写りを再現するレンズアダプタ「The Diana F+ SLR Adaptors」
クリエイティブな"まな板”10選「10 Cool Modern Cutting Boards」
就職活動に最適なノート・ファイル「就活スタイル」シリーズがコクヨより登場
iPhoneアプリケーションの開発に役立つ「iPhoneステンシル」
posted by admin at 23:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
これは面白いアイディアですねw。
ビックリwみたいな
Posted by ブリ at 2009年10月01日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック