2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年10月07日

朝の時間を有効に使う「Reading Tray」

食事の時間もなにかもったいない気がするという毎日忙しい時間を過ごしている方にオススメなのが、今回紹介する「Reading Tray」です。これは食事やティータイム時にでも簡単に雑誌や新聞が読めると言うアイデア商品。

abeautifulmind01.jpg

透明のトレイの下には雑誌などが置けるようになっています。トレイと雑誌を置く台の部分は少し余白がとってあり、ページをめくる事などにも考慮されています。

詳しくは以下

abeautifulmind02.jpg

忙しいビジネスパーソンの朝の情報収集などには効力を発揮してくれるかもしれません。トレイと一体になっていますので、ページを大胆にめくったり、ちょっとした動作の所作で食事をひっくり返してしまうような恐れもありますが、利便性がある面白い商品だと思います。

こちらを手がけているのはプロダクトデザインやファニチャーデザインを手がける「Yu-Hun Kim」。上記の他にも様々なユニークな作品を発表されていますので、気になった方は是非公式ページもご覧ください。

Yu-Hun Kim

関連記事
指先で音を奏でる新しい感覚の電子楽器「launchpad」
iphone型のノートパッド「Notepod 3-pack」
何役もこなす新しい形の箸「Chopsticks Plus」
手軽に買う緑ファストグリーン「grow to go」
手帳の背中におんぶするように密着するペン「ONBOOK/おんぶっく」
posted by admin at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック