2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年10月08日

様々なgadgetが置くだけで充電できる「PowerMat」

最近sonyがワイヤレスの電源供給の仕組みを発表していましたが、今回は有線から一歩進んだ充電装置、「PowerMat」を紹介したいと思います。

powermat.jpg

こちらは専用の受信機をgadget側に付ける必要性がありますが、ブラックベリー、iphone、ニンテンドーDSなどのgadgetを置くだけで充電してくれます。実際動作しているデモ動画がYouTubeに公開されていましたので、下記に貼付けておきます。

動画は以下から



gadget自体が受信機よりも小さい場合は、外部出力機能がついた受信機から有線で充電する事も可能みたいです。受信機を装着しなければ行けないと言う事で、ユーザーによってはNGと言う方もいるかとはおもいますが、これで沢山のgadgetのコードで悩まされる事は少なくなりそうです

現状はまだオンライン上では価格や購入方法は明記されていませんでしたが、公式のWEBページにはオンラインでの発表は10月と記載されていましたので、近々登場すると思われます。ニュースレターの登録もできるみたいですので、本当に気になる方は公式ページの「Where to Buy 」からどうぞ。

Powermat.com | Powermat Wireless Charging

関連記事
朝の時間を有効に使う「Reading Tray」
指先で音を奏でる新しい感覚の電子楽器「launchpad」
iphone型のノートパッド「Notepod 3-pack」
何役もこなす新しい形の箸「Chopsticks Plus」
手軽に買う緑ファストグリーン「grow to go」
posted by admin at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック