上記はエスカレーターの変わりに階段を使う事を推奨するプロジェクト。人々に階段を選択させる為に階段にセンサーを埋め込み、ピアノの音が鳴るように仕上げると言うものになっています。
詳しくは以下
もうひとつのプロジェクトはゴミ箱にある装置を備え付け、ゴミをゴミ箱に捨てた時に面白い演出が行なわれると言うものです。こちらも動画にまとめられていましたので、下記からご覧ください。
上記のプロジェクトはゴミ箱にゴミを捨てると言う動きに楽しさをプラスして、ポイ捨てを防止しようというものです。
アイデアが人は動かせるんだと良い例だと思います。今後も楽しみなプロジェクトです。
Rolighetsteorin
関連記事
食べ物にARタグを再現したARクッキー「AR Cookies」
JR「kibera photo graffity project in kenya」ドキュメンタリー
水中で美しい世界を写し出す展覧会「Water On Lens Exhibition」
普段着にも使えるマタニティドレス「Expandable Maternity Dresses」
朝食を自動で作ってくれる「Breakfast Machine」



