2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年10月11日

おすすめのデザイン本「オヤバカちゃん。」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「オヤバカちゃん。」です。


oyabaka.jpg

子供の写真をただスナップとして残すのではなく、ユニークなアイデアで合成することで、これまでとはひと味違った思い出として残すことができる写真のアイデアブックです。

詳しくは以下

デジカメで自分の子供の成長する姿を記録している方はとても多いと思います。しかし、ただ現像し残すだけではどんどん写真が埋もれていってしまう・・そんな時に参考にしたい一冊となっています。

子供が普段の風景の中で巨大化した空想の世界を作り出すことができたり、物語の一部のように世界観を作り出してみたり・・アイデア次第でさまざまなバリエーションの作品を誕生させることができそうです。

oyabaka02.jpg

oyabaka03.jpg

子供の写真以外でも、応用することで楽しみの幅が広がりそうですね。普段のスナップ写真をより魅力的なものにしたい方におすすめの一冊だと思います。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

PIEBOOKS / 新刊案内



関連記事
おすすめのデザイン本「世界のショッピングバッグ、タグ&ラベル」
おすすめのデザイン本「TOKYO EDIT #1」
おすすめのデザイン本「ファッションブランドの印刷物」
おすすめのデザイン本「Graphic Design in Japan 2009」
おすすめのデザイン本「UMEZZ HOUSE」


posted by admin at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。