前の記事 TOP 次の記事

2009年10月14日

卓球の新しい楽しみ方「Brodmann Blades」

日本でも一般的なスポーツ卓球。スポーツとして娯楽として広く楽しまれていますが、一般的に卓球のラケットと聞くとグリップのあるタイプのラケットを想像しますが、今回紹介するのは新しい形の卓球の楽しみ方を提案する革新的なラケット「Brodmann Blades」です。

pinponnew.jpg

こちらはグリップが着いておらず、ラケットが手袋のようになっていると言うもので、手にはめこんで卓球を楽しむと言うものになっています。実際このラケットを使って、卓球をしているプロモーションムービーが公開されていましたので、下記に貼付けておきます。

動画は以下から



使い勝手は動画を見るだけではよくわかりませんが、通常のラケットよりも一体感があり、扱いやすそうな感じはします。正式な試合で使えるのかどうか詳しくないので分かりませんが、新しい楽しみ方を生み出せそうなラケットだと思います。

ピンポン4つとラケット二つのセットで専用ケースに入って気になるお値段は100ドル。「AMEICO INC. - It takes innovation to create a classic.」で販売されています。

Brodmann Blades

関連記事
±0新アロマ加湿器「Humidifier S」が発売
様々なgadgetが置くだけで充電できる「PowerMat」
朝の時間を有効に使う「Reading Tray」
指先で音を奏でる新しい感覚の電子楽器「launchpad」
iphone型のノートパッド「Notepod 3-pack」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。


posted by admin at 21:10 | Creative

前の記事 TOP 次の記事




Powered by Seesaa