2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年10月16日

ハイスピードカメラで捉える破壊の芸術「High Speed 」

ハイスピードカメラはに一瞬の間に行われている世界を捉えることができ、実際肉眼では見たこともないような世界を表現してくれますが、今回紹介するのは様々なものを砕いた一瞬をハイスピードカメラで捉えた写真集「High Speed 」を紹介したいと思います。

hanafunsai.jpg

陶器の人形からいちご、花、水の入ったグラスなどなど様々な対象のものを粉砕してるシーンが収められています。写真はflickrにてsetで後悔されていましたので、下記にスライドショーを貼り付けておきます。

詳しくは以下


Created with Admarket's flickrSLiDR.

全部で125もの写真が公開されていて、同じ趣旨の写真でもそれぞれの対象物で展開されるものが違いのでなかなか楽しめる写真集になっています。普段の生活の中では見ることができない一瞬の芸術はアート作品とはまた違った美しさがあるかと思います。

今回の写真セットでは粉砕の美を表現していますが、このように一瞬の美しさは普段生活している中のシーンでもあるかもしれませんね。

High Speed - a set on Flickr

関連記事
海外から見たカタカナの印象「phonetikana」
世界より公募の「SHIFT 2010カレンダー」のビジュアルが決定
卓球の新しい楽しみ方「Brodmann Blades」
±0新アロマ加湿器「Humidifier S」が発売
様々なgadgetが置くだけで充電できる「PowerMat」


posted by admin at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。