2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年10月21日

切り取られた街の風景をジュエリーに見立てたアート「Urban Jewerly」

私達の住む街の中に広がる、いつもと変わらない何気ない風景。しかしちょっと視点を変えることで、今までとは違った風景を感じることができる、そんなことを実感させてくれるようなストリートアート「Urban Jewerly」を紹介したいと思います。

streetjewery01.jpg

街中で見かけるさまざまな物を"ジュエリー"に見立て展開していくという、アイデアの効いたアート作品となっています。

詳しくは以下

上の写真は、鎖のつなぎ目がネックレスなどでよく見られる留め具になっているというもの。さりげないアイデアですが、発想がとても面白いですね。

streetjewery02.jpg

streetjewery03.jpg

他にも、上記の写真は道ばたの丸い物体に手を加え、まるでイヤリングが並んで置いてあるかのような風景、また下の写真はブレスレットのチャームのような風景を作り出しています。

アイデア次第で、今回紹介したもの以外にもさまざまなバージョンが再現できそうです。海外のみならず、日本の風景などでも応用し、もっと他のバージョンも見てみたいですね。今後の展開に是非、期待したいと思います。

Invisible Red: Urban Jewerly

関連記事
街行く人をインタラクティブに操る屋外ディスプレイ「Hand From Above」
バンクーバーオリンピックのメダルデザインの裏側
レゴで作られる世界的な建造物「Around the World with 35 Famous Lego Monuments and Buildings」
WEBの世界を表した図表色々「13 Interesting Infographics for Web Workers」



posted by admin at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。