2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年10月22日

おすすめのデザイン本「ご自由にお持ちください」のデザイン」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「ご自由にお持ちください」のデザイン」です。


gojiyu.jpg

自由に手に取り、そして持ち帰ることができるフリーの広告ツールの数々を紹介した広告ビジュアルブックです。

詳しくは以下

街中にはさまざまなフリーツールが溢れていますが、手にとってもらう為にはデザインや個性など人々の目を惹く魅力を持ち合わせていることがとても重要になってきます。

この本では「タダでもらえる」をキーワードとした、パンフレット・リーフレット、フリーペーパーなど、さまざまな広告ツールを紹介。思わず手に取ってしまうのも頷ける、優れたデザインの数々に出会うことができます。

gojiyu01.jpg

gojiyu02.jpg

gojiyu03.jpg

フリーツールのデザイン参考としてはもちろん、広くデザインのアイデアソースとして活用出来る、またプロモーションツールの資料としても最適な、おおいに活用できる一冊ではないでしょうか?

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

デザイン書のadbooks | 新刊情報



関連記事
100人の女児のポートレート写真集「100 Children」
おすすめのデザイン本「カフェ・バー・レストラン・グラフィックス+インテリア」
おすすめのデザイン本「WEB制作会社総覧2010」
おすすめのデザイン本「ファッションイラストレーション・ファイル2009-2010」
おすすめのデザイン本「オヤバカちゃん。」
posted by admin at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック