2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年10月23日

スマートにメッセージを伝える 歯医者のスライドするアイデア名刺

ビジネスに欠かす事のできない名刺、シンプルで定番のものが主流ですが、中には個性を出すためにアイデアを効かせた名刺もたくさん存在します。そこで今回は、ユニークなアイデアが魅力的な歯医者の名刺を紹介したいと思います。

hameidhi.jpg

一見、白地に虫歯の切り抜きを施したシンプル名刺に見えますが、外側と中が分かれスライドできるようになっています。そして名刺をスライドさせると・・

詳しくは以下

hameidhi02.jpg

虫歯のように黒くなっていた部分の正体が明らかになってきました。どうやら電話の受話器の様子。

hameidhi03.jpg

「虫歯になったら電話してください」というようなメッセージが込められています。スライド前のように虫歯になってしまったら、名刺を引っぱりだして、連絡をするとう流れを演出しています。

この名刺はスイスのグラフィックデザイナー・Michael Hane氏が手がけているもの。とても面白いアイデアですね。他の名刺とは違い強いインパクトをユーザーに与えてくれるのではないでしょうか?

Deeplog
Michael Hne Visuelle Kommunikation

関連記事
スチームパンクなレゴコレクション「Even Lego Isn’t Safe from a Steampunk Treatment」
切り取られた街の風景をジュエリーに見立てたアート「Urban Jewerly」
街行く人をインタラクティブに操る屋外ディスプレイ「Hand From Above」
バンクーバーオリンピックのメダルデザインの裏側
posted by admin at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック