2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年10月31日

ペットボトルに彩りとリユースの心を +d「HEART Bottle Cap」

ペットボトルのドリンク、毎日手にする機会が多いと思います。飲み終わったらすぐに捨ててしまう人が多いかと思いますが、ボトルとしてリユースする(再利用する)ことを意識させるアイテム「HEART Bottle Cap」を今回は紹介したいと思います。

heartbottle.jpg

プロダクトブランド「+d」より、杉江 理氏がデザインを手がけるアイテムで、ハート型のカラフルなデザインが特徴のボトルキャップとなっています。

詳しくは以下

ほとんどの場合がすぐに捨てられてしまうペットボトルのリユースをもっと豊かにできないかというデザイナーの思いから誕生したアイテム。キャップを付け替えることで、通常のキャップより握りやすく開けやすく、なによりペットボトルに彩りを与えることができます。

リユースの心を豊かにする素敵なアイテムではないでしょうか?ビジュアル的にも美しく、カラーバリエーションも豊富なので人気が高まりそう。実際にペットボトルを再利用されている方は一度チェックしてみては?

アッシュコンセプト / Online Shop HEARTボトルキャップ [ +d ]
HEART[+d.]

関連記事
日本の美意識を感じることができる「襲の色目カレンダー2010」
ドットの塗りつぶしでオリジナル柄のバックを作成する「ペインドット」
10代の女性のためのユニークプロダクト「4teen」
純金のホッチキスの針「Goldplated Staples」
集中できるデスク半ドーム型のデスク「Rewrite」


posted by admin at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。